人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 01日

LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま 



12月に入って街の通りにイルミネーションが出現
久しぶりに3脚持ち出して、思いつくまま撮影しました。
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_19383505.jpg
街が明かりで彩られた劇場になるようにとルクシアターLUXEATER と名付けれた
福山のイルミネーションは規模はとても小さいけど
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_22010462.jpg

毎年趣向をこらした手づくり感のある暖かい明かりで楽しませてくれます
        駅近くの福山城公園には思い思いのアートが描かれた巨大提灯、
            では無く光る風船が銀河の惑星のように並びました

LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_23162116.jpg
散りばめられたキラキラLED電球と丸い風船が
なんとなく宇宙ぽさを醸し出してていつもの公園が違う雰囲気に
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_22090975.jpg
いつもと違う雰囲気なので
いつもと違う事をしてみたくなり
おもむろに初めての露光間ズームに挑戦(これでいいのかな?)
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_22045645.jpg
惑星が移動するイメージでスローシャッターで横ブレ
普段は手持ちでシャッタースピードを上げることばかり考えているので
三脚を使って遅いシャッタースピードで撮ることが新鮮です
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_22060273.jpg
               ボールがボヨーンと弾むイメージで縦ブレ
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_22061531.jpg
風船に描かれた落書きっぽいアートに触発されて
自転車のライトでライトペインティングしてみました
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_21153996.jpg
駅前には電飾が施されたコンテナがありました
何故コンテナなのかは知りませんがユニークなイルミネーションです
LUXEATER 2018 ルクシアタふくやま _a0206496_21241809.jpg
今の時期には、大体どの駅前にもある
クリスマスツリーも一味違って木材で出来ていました(大きさに驚く)
端材を利用した手作りのツリーは温かみがありました
今後イルミネーションの規模が大きくなっていくとしても
現在の手作り感は残したまんま、大きくなって欲しいと思いました。




ブログ見てくださってありがとうございます。



by 0-cha | 2018-12-01 22:12 | 風景 | Comments(0)


<< つぐみ      落ち葉のピカチュウ >>