人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

青鷺のお食事

青鷺のお食事_a0206496_7543736.jpg

用水路で大物をゲットした青鷺を発見
でもそんなに大きな魚が用水路に住んでるの?


ブログ見て下さってありがとうございます。

by 0-cha | 2016-08-09 07:59 | 鷺類 | Comments(2)
Commented by duckparty at 2016-08-09 09:14
誇らしげなような、持て余してるような表情ですね。
今朝、芦田川に巨大な鮒?鯉?がゆうゆうと泳いでました。
あれは鷺くんでも無理かも。
そういえば福山の用水路には鷺がよくいる気がします。


Commented by 0-cha at 2016-08-10 19:42
> duckpartyさん
アオサギは嘴で魚を引き千切れないので、丸呑みする以外に食べる方法がありません
少々魚が大きいみたいで困っている様にも見えました
どうするのかと観察していましたが餌を横取りされるかと思ったのか
魚を咥えたまま歩いて逃げて行きました
ちゃんと胃袋に収まったのか気になります。


<< やや焼け      ノウゼンカズラ 凌霄花 >>