人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

日曜鳥見散歩

正月疲れか、お餅の食べすぎか、体がだるく外出する気がなかなか起きなかったけど

折角の天気の良い暖かな日曜日なので近所の公園へ散歩に出かけることにした

そこで久しぶりにミサゴの狩に遭遇した

日曜鳥見散歩_a0206496_4262663.jpg


この写真は、ミサゴが狩を終えた直後の姿

ミサゴの体の向きが、せめてこちらを向いていればと悔やまれる




そして、ミサゴがバシャーンと水面に突っ込む音が聞こえた瞬間に適当に

シャッターを切った写真

日曜鳥見散歩_a0206496_4364456.jpg


ミサゴは完全に水没して姿かたちは全然見えない

こんなに深く潜っているとは思っていなかったので

完全に失敗写真になった

ミサゴの生態記録としては面白いと思ったのでブログに上げてみました
日曜鳥見散歩_a0206496_445566.jpg

ミサゴは、まともな連写できないコンデジには相当手強い相手なのかもしれない

続いて、最近よく目にする鳥たちの写真
日曜鳥見散歩_a0206496_4481620.jpg

メジロ 冬は実にフレンドリー
日曜鳥見散歩_a0206496_4491657.jpg

シロハラ 最近知り合ったの、貴方の事もっと知りたいわ ウフ♡
日曜鳥見散歩_a0206496_4495385.jpg

モズ男
日曜鳥見散歩_a0206496_4502191.jpg

ジョウビタキ男

モズとジョウビタキ(の雄)は縄張り意識が強いのか

必ず鳥のほうから私を観察しにやって来る(様な気がする)

ので写真を撮るに助かる存在。




見てくださってありがとうございます。

by 0-cha | 2013-01-07 04:59 | Comments(0)


<< ヒバリ  (芦田川)      イソヒヨドリ >>