人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

ヤマガラの貯食(樹皮などに果実を蓄える事)

ヤマガラの貯食(樹皮などに果実を蓄える事)_a0206496_413289.jpg

ヤマガラが木の皮を掴み

しきりに木の皮の裏を探っています

ヤマガラが口にくわえている物が木の皮なのか、食べ物なのか

この写真だと判りませんが
ヤマガラの貯食(樹皮などに果実を蓄える事)_a0206496_4204079.jpg

どうやら木の皮の裏に食べ物を隠して、寒い冬に備えて食料を備蓄している模様です

「ヤマガラは、いつも食べてばかりいる食いしん坊な鳥だなぁ」と思っていたけど

実はコツコツ食料の貯蓄をする堅実な働き者だったのですね

写真在庫がなく、行き当たりばったり自転車操業で

いつもピーピー言ってる、だぶろぐは見習わなくてはいけません

ヤマガラの貯食(樹皮などに果実を蓄える事)_a0206496_4175886.jpg

これで一安心と満足げに見えるヤマガラ君

この場所をしっかり記憶しているようにも見えます

とっても利口です。

(場所/福山城公園)



見て下さってありがとう御座います。

by 0-cha | 2012-12-13 04:22 | ヤマガラ | Comments(0)


<< 空飛ぶマシュマロ 冬毛のエナガ      可愛い猛禽 モズ(雌) >>