人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

芦田川のエナガ

芦田川のエナガ_a0206496_14103722.jpg


同じ種類の鳥ばかり登場する気がして恐縮ですが、、、

せっかく撮ったし日記だし可愛いし

コレデイイのだ

エナガちゃんは今日も元気に風に乗って飛んでいました~

と言うより、、、、、強風に吹き飛ばされていました~





しかしですね今日、芦田川に来た目的はエナガではなくて

コイツなんです

芦田川のエナガ_a0206496_143754.jpg


ミサゴです

いつかコイツを鮮明に写真に捉えナショナルジオグラフィックも真っ青になる様な

写真を撮ってやると野心の炎をメラメラと燃やして寒風吹きすさむ中、自宅を自転車で飛び出し

自転車操業行き当たりバッタリブロガーだぶろぐは

国道二号線に沿い進路を西に取り

日曜日の朝定例鳥撮影散歩及び広島県福山市における芦田川のミサゴ生態観察
にチャリンコで芦田川に来たのですが

ミサゴは遥か上空を、凧のの様に羽ばたきもせずに滑空するだけで

低空飛行をせず川の上流に消えて行きました

それから待てど暮らせどミサゴは姿を現せず

だぶろぐの燃え盛る情熱の炎は寒風によってかき消され

呆気なくギブアップ帰宅の徒に就きました。




(過去画像)より
芦田川のエナガ_a0206496_15151058.jpg


待ってろミサゴ

お前が獲物を その鋭い爪で捕らえる様に

俺はこのオンボロのコンデジでお前をくっきり鮮明に捕らえてやる

いつか、、きっといつか、、、フフフ




見てくださってありがとう御座います。

by 0-cha | 2012-12-09 14:25 | スズメ目エナガ科エナガ | Comments(0)


<< 冬季のメジロ      エノキの木ノ実を頬張るシメ >>