人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

サギとミサゴのニアミスのミス写真

風の無いある日

水鏡のような水面の川で

サギの写真を撮っていた

サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_15394985.jpg


すると突然

稲妻の如く空中からミサゴが現れた

凄い音を立てて鷺の傍らの水面に飛び込んだ

シャーン (ミサゴが水面に突っ込む効果音)

初めて目にする光景に私は息を呑んだ

一瞬のの静寂の後

狩を終えたミサゴは何事も無かった様に静かに去っていった

サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_1515566.jpg


迫力満点のそのシーンを写真を収めようと

必死に

シャッターを切ったが時既に遅かった ハア(ため息の音)

なんともトホホな単なる風景写真に成ってしまった

カメラ新しいの買おうかな








その他最近撮った写真をよろしければ御覧下さい

サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_15285647.jpg

ミサゴ


サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_15205865.jpg

芦田川の鷺


サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_415762.jpg

カイツブリ


サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_15201964.jpg

シギの一種(多分オオジシギ)


サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_1523319.jpg

冬のホウジロ子 


サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_15264183.jpg

ジョビ子


サギとミサゴのニアミスのミス写真_a0206496_15304540.jpg

ジョビ子♡






見て下さってありがとう御座います。



 

by 0-cha | 2012-11-29 14:42 | Comments(2)
Commented by くれのぷーさn at 2012-11-29 15:21 x
こんにちは、くれのぷーさんと申します。

私もミサゴの飛び込みが撮りたくて、何度も狙っているのですが難しいですね。

出来れば水の上に「ここに飛び込むよ」と、目印でもつけてほしいと思うこともあります。
Commented by 0-cha at 2012-11-30 06:25
>くれのぷーさんさん こんにちは
コメントありがとうございます

>出来れば水の上に「ここに飛び込むよ」と、目印でもつけてほしいと思うこともあります。

本当に私もそう思います(笑)

加えて出来れば、鳥の種類が簡単にわかる様に

「私はミサゴです」とか「私はウグイスです」とか

胸に自分の名前を書いた名札も付けておいて欲しいで

す 幼稚園の子供みたいに^^


<< アトリ      エナガの体重 >>