人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

展望台から望む尾道水道

展望台から望む尾道水道_a0206496_412512.jpg


やっとの思いで展望台に到着、苦労して登った甲斐がありました。

写真でしか見た事の無い風景が目の前に広がっています。

海から時々吹く風と、風に乗って聞こえる汽笛の音が心地いいです。

尾道は入り組んだ地形で急な坂が多いので生活して行くには不便や苦労も多いと思いますが

それが逆に、なんともいえない風情を醸しだしています。

迷路の様に入組んだ路地も大きな特徴の一つです。

この展望台までの急な坂道は、文学の小路と呼ばれているそうですが

坂道をゆっくり登って来る間、初めて見る風景に想像力を刺激されて

「人を文学的にする力がこの坂道にはあるのかもしれないなー」と思いました

文学の小路と言う名前に思わず一人で納得。


展望台から望む尾道水道_a0206496_436834.jpg


by 0-cha | 2011-08-04 04:48 | 自転車 サイクリング | Comments(0)


<< 尾道 千光寺と天寧寺      尾道 千光寺へ向かう坂道 >>