人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風見鶏日記 

daablog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 13日

飛びます。

飛びます。_a0206496_1713075.jpg
飛びます。_a0206496_171439.jpg

久しぶりにカワセミに会えました
少し元気を貰えました。

ブログ見て下さってありがとうございます。

by 0-cha | 2016-05-13 17:03 | カワセミ | Comments(4)
Commented by duckparty at 2016-05-18 21:26
こんにちは!
こうしてみるとカワセミは嘴が長いんですね。躍動感のある
カッコイイ写真に痺れました。
カワセミはオールシーズン見られるのですか?
Commented by 0-cha at 2016-05-19 18:33
>duckpartさん こんにちは。
カワセミは立っているとペンギンみたいにカワイイですが
飛び立つ姿は流線型でカッコイイですね!
カワセミは留め鳥なので一年中見れるはずなのですが
どうも暑いのが苦手らしくて気温が高くなるにつれ
て会える頻度が減ります
撮影者である私自身暑いのが嫌いなのでマスマス
カワセミに会う機会が減ってしまいます。
ダックさんのブログを拝見していると
度々東京に訪れている様なので東京のカワセミスポット(明治神宮、新宿御苑、皇居等の大きな公園)に行って見るのも良いかもしれませんね。
きっと、大きな望遠レンズのカメラを持った人が、カワセミ居場所を教えてくれると思います。
Commented by duckparty at 2016-05-19 21:19
こんにちは。留め鳥というのですね、知らなかったです。
東京では家の近くに親水公園があってカワセミスポットだったのですが、一度もお目にかかれず。日頃の行いが悪いのでしょうか・・・。
我が家も暑いのは苦手なのですが、頑張ってカワセミを追いかけます!いつもありがとうございます。
Commented by 0-cha at 2016-05-20 03:52
> duckpartyさん
正しくは、留鳥(リュウチョウ)と読むみたいです
漢字変換の都合で留め鳥(トメドリ)になってしまいました


<< プランターのイチゴ      福山バラ公園のバラ >>